注目の投稿

ダイエット用晩酌術:野沢菜漬けにチーズ,これ最強

誤解無きよう.
これは宣伝用の記事ではありません.

私のアルコール論シリーズ,第?弾です.
よく覚えていないんですけど,過去記事を探して最後にまとめておきます.

私はよく晩酌をするのですが,晩飯をなるべく控えるようにしています.
その代わりに,酒に合うツマミの質を上げて「少数精鋭」で楽しむようにしています.
お陰様で10年以上,体重・体脂肪率をキープしています.

こんなことができるのも独り身だからです.
嫁さんをもらっている人からは,好き勝手出来ないことの嘆きをよく聞きます.

世の「お父さん」が肥満に悩んでいる原因の “約半分” は,彼に嫁がいて,その嫁が飯を出すからです.出されたからには食べねばならないという義務がある.それが肥満を招きます.
私のように好き勝手していれば肥満になることはありません.

私が晩酌をする際の,最強のコンビネーションが,
「野沢菜漬け」 + 「チーズ」
です.

野沢菜漬けにはこだわりがあります.
これです↓
 

スキー実習や練習などで長野県に出向いた際には,自分用として必ず買って帰るお土産です.
Amazonでも売ってるのかなぁって思って探したら,ありました.
最近は専ら通販で購入しています.

スーパーで売ってる野沢菜漬けとは雲泥の差です.
これ以外にも美味しくて手に入りやすい野沢菜漬けがあったら教えてほしいのですが,私はまだこれ以外を知りません.

実家に紹介したらやっぱり好評だったので,近年では「母の日」も「父の日」もこれを送ることにしています.さっき父の日用として購入したところでもあります.
なお,この商品のAmazonでの在庫数が少ないのは,私がいつも購入しているからです.すみませんね.

食べ方は至って簡単.
袋から取り出し,3〜4センチの長さに切って,お酒と一緒に食べるだけです.
私としては,これだけで晩飯はOKです.
故に太りません.

塩分の取り過ぎになっているのではないかと思いますが,この数年間は大丈夫そうです.

なお,この野沢菜漬けと一緒に食べると良いのが,チーズです.
チーズといっても,私には特段のこだわりがあるわけじゃなく,こんなのでOKです↓


あらかじめ切れてるのが便利ですね.
この安物チーズ単品でお酒を飲む気にはなりませんが,野沢菜漬けと一緒ならOKです.
野沢菜漬けとチーズの相性は抜群です.

近くのスーパーにはこんなのもあります.関西にいた頃からずっと定期購入しているのがこちら.


この『ジェラールセレクション・クリーミーウォッシュ』というのは,臭いが強いけどネットリしていてコクがあって旨いんです.
通販で購入するようなものではありません.高いし.
スーパーで購入しましょう.でも,どこのスーパーにもあるわけじゃないので,探す必要はあります.

こういうメニューを見て「あぁ,なるほど.炭水化物ダイエットになっているんですね」と思われるかもしれませんが,これは炭水化物ダイエットではありません.
朝昼は炭水化物ばっかり食べています.

お酒に炭水化物が合わないだけのことで,晩酌しない時は炭水化物を食べています.
それに,炭水化物ダイエットなんてバカバカしいものを信じる奴の気が知れません.

以前は『なとり帆立貝柱燻製』を大量購入していました.


でも,2年前頃からこの製品の質が急速劣化しているように思うのは私だけでしょうか.
材料である帆立貝柱の質が落ちているんでしょうかね.自然相手なので仕方ないのかもしれまんせんが,残念でなりません.
なので,最近は買わなくなりました.

さらに余談ですが,沢庵の醤油漬け(大根の醤油漬け)の美味しい奴を通販で購入できないかと探しています.
通販してないやつで美味しいのは知ってるんです.でも,現地に行かないと手に入らないというのは不便ですね.
でも,そういう方が有り難みがあるのかもしれません.


関連記事
日本のウイスキーが高いよ
大学生用:二十歳になったらお酒を飲もう