注目の投稿

大学の後輩が淫行で逮捕された

ニュース記事をアップするつもりはない.
せっかく末永く付き合いを続けようと思っていたのに.なんだかがっかりです.

警察によると,女子高生と不適切な関係をもってしまったんですって.

この事件を連絡してくれたのは,パクられた彼の大学時代の恩師であり,私の恩師でもある人です.
その先生も,私の後輩の一人から血相変えて知らせてくれたのだとか.
研究室のネットワークは迅速ですね.

先日,
「おい,お前,あいつが逮捕されたって聞いてるか? お前,あいつと同じ所に住んでたやろ?」
って聞いてくるので,
「いえ.え? え? え? どういうことですか? タイホって「逮捕」ですよね? 全然聞いてないですよ」
って答えました.

たしかに,彼は昔からロリっぽい趣味はあった.それは認める.
だからって手を出すことはないだろうに・・・.

でもまあ,状況を詳しく知らないし,ちゃんと事の次第を聞いてから,
「おまえ,アホやなぁ」
って言ってあげることにします.
でも,内容によっては大学の先輩として厳重注意です.
けど,もうブタ箱からは出てきてるはずなので,そのうち出所祝いをしなければいけませんね.
出所祝いなんてレアなイベント,なかなか出来るものではありませんから.
盛大に開こうと思います.
こういうところが,例の大学を卒業した我々の悪いところです.


さて,私も以前は女子高生,今は女子大生を相手にすることが多い身ですが,この身分の女性を見てその気になることはないですね.どっちかというと「ロリ好き」ではないのだと思います.

彼女達を見ても,なんというか「身内」のような気分になるんですよ.
そりゃなかには魅力的な美人もいるし,周りより約100ルクスほど多めに明るく輝いてる女子はいるものです.
そんな子は,モデルやタレントになったり,キャビンアテンダントや女子アナになったりしています.
けど,そんな子を前にしても「姪っ子」を見ているような感じです.

当たり前ですが,年々その傾向は強くなっていきます.今の大学1年生なんか,子供としか思えない.ましてや女子高生なんて子供も子供.
でも不思議なのは,自分自身の感覚としては,その年齢からそう違っていないということです.
大学1年の頃,俺もこんな感じだったかなぁと懐かしむ.その時点で既に歳をとっているのかもしれませんが.

どのような年代の女性に魅力を感じるのかは人それぞれ好みはあるのでしょうが,十代にそれを見出すのは特異なことではないようです.
私もたまに文章作成指導において「起承転結」を例示する上で使うのがコレ↓

大阪本町糸屋の娘
姉は十八 妹は十五
諸国の大名弓矢で殺す
糸屋の娘は目で殺す

いろいろバリーエーションはあるのですが,私が知っているのは上記のものです.
一行ずつ起,承,転,結になっているというもの.

15歳の女の子に「殺られていた」のが昔の男だったようです.
低年齢アイドルを追いかけるのは今に始まったことではないのですね.

ためしに「15歳 アイドル」でググってみました.
「加護亜依」ってのが出てきました.
なんとなく覚えています.たしか私が高校生の頃,同級生が彼女にハマっていたので.
オイオイ,こいつ大丈夫かよ・・,って心配になっていたのも懐かしい想い出です.
他の検索結果としては,15歳のアイドルへの脅迫とか殺人予告とか,そんなサイトが出てきます.
大丈夫ではないようです.

ついでに,「15歳 アイドル」で画像検索をしてみました.
けしからん状況でした.
もうやだ,この国.