注目の投稿

そうだ、また京都、行こう。

TPP交渉参加の発表に戦々恐々としている今日此の頃ですが,「なるようになるさ」と思い込みたい気持ちを胸に,昨日は「裏ゼミ活動」に出かけてきました.

卒業生と秘かに開催している「裏ゼミ活動」も,これで5回目くらいになります.

秘かに行なっていますが,だからといって悪いことしてるわけではありません.なんとなく,秘かにしといたほうがいいかなと.他意はありませんよ.

このゼミは「関西の魅力をとらえる」ということで,渋い観光地を訪問し,写真を撮りまくることを目的としています.
これまでの活動歴は,
(1)淡路・香川
(2)京都(金閣・銀閣 他)
(3)但馬
(4)奈良
といったところ.
今回は第二回目の京都行です.「嵐山」と「清水寺」に行って来ました.

先日,私もついにデジタル一眼カメラを購入.
「そのうちデジ一買うよ」と言ってましたが,これまではずっと普通のデジカメ『CASIO EX FH-100』でして.
普通のデジカメでも十分だと思っていましたが,やっぱり良いですよ,デジタル一眼は.
卒業生が使っている一眼レフ(Canon EOS)の魅力に負けて,この度めでたく購入ということになりました.

ということで,私の『Nikon1 V1』のデビュー戦は京都です.
相手に不足はありません.

なにかと京都に遊びに出かけることが多いここ数年.
私にとって関西最後が京都とは,
うん,いいんじゃないでしょうか.

では,撮ってきた写真を以下に示します.

嵐山:渡月橋

嵐山:竹林

天龍寺

 天龍寺の庭園

清水寺:仁王門 

 清水寺:舞台

少しずつですが,カメラの扱いにも慣れてきました.
今後も腕を磨いていきたいと思います.

今回の“ゼミ活動”は,卒業生が運転する車で移動.気楽でした.
これまでは私の車で動き回っていたのですけど,その車も昨年のうちに売っぱらいましたので.

関西で思い残す場所は,「熊野」です.
那智の滝,那智大社,古道.
でも,あの地域に行くのには,やたらと時間がかかります.
試しにグーグルマップの機能で計算してみてください.びっくりしますよ.

さて,どうしたものやら.
今後の研究テーマです.