注目の投稿

博多どんたく

前任校の近くに博多どんたくラーメンを食べさせる店があります.
昨日は前任校にお邪魔していたので,せっかくだからと寄ってきました.
変わらぬ美味しさと変な緊張感を持ったお店です.
懐かしい味に舌鼓と愚痴を打った一時でした.

店内ではなく仮設テーブルを使って「外で食べる」というのもこの店ならではで.
この季節に「外で食べる」というのは,博多の屋台ラーメンを彷彿とさせる風情を楽しめます.
肌寒い中,厚着してチョッとだけ震えながら食べる「スタミナラーメン煮玉子入り」は格別の味ですね.もちろん替え玉(硬麺)します.
前任校での10年間を思い起こす嬉しい時間です.


いや〜〜,それにしても夕食を共にした後輩達の愚痴の凄いこと凄いこと.
修士論文前,就活中という状況もプラスαしているのでしょうが,とある人物のネタで3時間くらい持ち切りです.
ま,その人物については私としては4年くらい前から見切りをつけているので,ドーデモいいことですが.
にっこり笑ってサヨウナラ.これが社会の厳しさです.
私は冷酷なタイプなので,怒ったり態度で示さないですから注意が必要ですよ.


昨日は前任校で懐かしい友人にも偶然出会えるハプニングも.
お互い示し合わせたわけでもないのにバッタリです.

どっかで見たことある顔のヤツが歩いてるな〜,と思っていたら案の定.
妙にハイテンションになるので楽しいですね.
「久しぶりに会えて嬉しい」という価値観がわかってきました.
以前もそんなことを書いた記事もありましたが,そんな歳頃になってきたんですね.
これを見ている後輩諸君,そんな時期が皆さんにも訪れます.
その時はそれで楽しい時期ですので,大いに満喫してください.


以前の記事でも同じシチュエーションでしたが,今回も恩師からの突然の滅茶ブリ.
「おっ,今日,いけるか?セミナー.7時まで,いけるか?」

断れるわけないので,なんとかしてきました.そこは慣れたもんです.
こんなこともあろうかと.今回は私の過去のプレゼン・PPTデータを全て外付HDDに入れて持ってきていました.
「講義」というものに全く緊張しなくなっている自分も確認できました.場慣れしてきていることを感じています.

やっぱりこの大学に来たら面白いことが起こります.
いいですね.ホントいい大学だと思います.
自分の原点はココです.

コメント