注目の投稿

うどんを啜る日


「日」です.「日々」ではないんですけど.

今日は思い立ったようにうどん屋を巡ってきました.

少しずつではありますが,外食先を開拓しています.
そうはいっても,住んでいるところ周辺には美味しいお店が全然ありません.かなり困っています.

できれば職場の行き帰りの途中にあればいいな,というところですが,これまで見つけることはできていませんでした.
近くにまぁまぁ食べれる味のお店が一軒あるのですが,いかんせん脂っこい中華料理で連続して行くことを躊躇わせますし,現在,尖閣諸島問題に直面している我が国のプライドとして躊躇します.

ここは思いきって気合いを入れて探してみようとGoogle Mapを開き検索.
そして和食に絞って探してみますと,以外や以外.めぼしいお店は全然ないのです.

Google Mapでしらみつぶしに当たって,「うどん屋なら体に優しそう」,ということで今日は現地調査を.

1軒目に行ったうどん屋は実は有名店なんだとか.
有名だというほど美味しくはありませんでしたが,無難な物を出してきました.
店員も気前の良いおばちゃんばかりで学生が働いている様子も無く,今後の常連として合格です.

2軒目は以前から見かけてはいたのですが,その店構えが悪すぎて足を運ぶ気になれず,すっかり存在を忘れていたお店です.
Google Mapのレビューでまずまずの評価だったので行ってみることに.
実際も,まずまずの味です.
日曜日ということもあるのでしょうが,家族連れが多いようで,ここも学生が来るようなお店ではありません.店員も家族でやっている感じで学生バイトではないようです.
ここも合格です.


とにかく店員が学生バイトであることはなんとしても避けねばならないですから.
これまでにも飲食店とかファストフードとか銭湯で怪しいケースがありました.
相手が2度見してきたら要警戒です.
そのお店には立ち入り禁止です.

この半年間で,安心して通えるお店が近くのスーパー,書店,古本屋,ホームセンター,コンビニ,そしてうどん屋くらいしかなくなってしまいました.
でもまぁ,これくらいのお店であれば生活には困らないのでいいんですが.

最近,学生の現住所を自由に閲覧できる機会にありつけました.
結構多いんですよ.うちの近所にいる学生.

ひっそりと生活するのも慣れてきました.

コメント