注目の投稿

子ども


実は一昨日の前任校で仕事をするついでに,私にこれまで村上春樹や東野圭吾の小説を紹介してくれていた人とも示し合わせて大学で会ってきました.

昨年はいろいろとお世話になった人でしたが.
約5ヶ月,連絡もとってなかったし会ってなかったんです.
昨年のことを思うと意外と長期です.

会ってなかった理由の一つが,その人が出産とその後の大変な時期だった迎えていたことにあります.
最近は赤ちゃんもだいぶ落ち着いてきて,昼夜問わない生活も少なくなったようです.
そういったこともあって,今回の機会に子どもも一緒に,という運びとなりました.

ずっとそのお子さんの名前を敢えて聞かずにいました.
一昨日初めて会って,その時に聞いたのですけど.
出産前にあれだけ「○○にするか××にするかで悩んでる!」と言っていたのに,それら候補とは全く違う名前になっていました.
ふと思いついたんだそうで.
でもまぁ,インスピレーションて大事だと思うんで,いいんではないでしょうか.

夫婦二人とも私の大学の同級生です.
在学時代からずっとつき合ってきて,当時から有名なカップルだったんですよ.
そんな二人についに子どもができました.

なんか不思議な光景です.
うまいこと家族をやっています.

ということで,私は...,ということを考えさせられるのですけど,ただただ考えるだけで.
I'm Going My Wayですね.

あんまり好き勝手生きていくと,ある程度の歳を過ぎたら変人になりかねませんよね.
独身貴族と言えば聞こえは良いですが,日干しのような人生とは紙一重です.
イタい人にならない程度に切り盛りしようと思います.

コメント