注目の投稿

なんとか

近畿縦断計画,なんとか無事に終わりました.

早朝から大学に行って荷物まとめて和歌山へ.
実験作業した後はすぐさま大阪・江坂へ北上.
ギリギリの予定はなんとか間に合いながらこなせました.
間に合わなかった時の言い訳を常に考えながら行動してましたけど,その心配もなかったようです.

大学でつくった荷物がべらぼうに重くて,しんどいったりゃありゃしない.
でも,それだけの価値はあったので報われたというものです.

でも,歩いて移動することは極力避けたくなるほどの重量だったので,駅からの移動手段はほぼタクシー.
総額4000円なり.
その分の晩御飯代はおごってもらったのでよかったですが.

「こんな時,車があれば便利だったろーなー」 と思いましたが,ペーパードライバーだし,土曜だったし道が混んでる可能性のほうが高いので電車がベターだったのでしょう.

ということで今日は一日,ウエイトトレーニングの日でした.
かなりのファンクショナル・トレーニング.日常生活に密着した筋力を鍛えることができたようです.

そう言えば,明日は車を納入する日になりそうです.
買って早々,事故らないように気をつけねばなりません.


さて,今日は一本の動画を紹介します.
ヴォーカロイド(初音ミクなど)が歌う作品の一つです.
ヴォーカロイドには初音ミク以外にもいくつかのタイプ・製品がでているのですが,そのなかの 「巡音(まわりね)ルカ」 に歌わせている作品で,ニコニコ動画にUPしている人のオリジナル作品です.
低音の歌声が特徴で,「ガーネットクロウ」 の声に似ているという評価があります.

で,この作品ですが,なんか訳も無く,
「ジーーン....」
とくる歌詞でして.
「うんうん,わかる,わかる」
と共感できる作品なのです.

この歌詞に涙腺が緩む人は少なくないのではないでしょうか.
何とも思わない人は,不肖な私よりもまだまだ苦労が足りてません.
もっとがんばりましょう.