注目の投稿

東京へ

今日は大阪市内での仕事の後,わけあって東京へ出てきました.

新幹線で新大阪から東京へ.
夜の9時になるというのに活気のある街です.大阪もそうですけど.


この東京,ここ数年 何度か足を運ぶことも多く,街もだいぶ見慣れてきました.
ただ,少し思うところが一つ.

関西での生活が長くなってしまったからかもしれませんが,やっぱり東京の方が変な人が多いです.
電車に乗っていてもそう思います.見渡す限り奇人に見える人が多数を占めます.

目付きが異常です.普通じゃないような人がちらほら.というか,きっと普通じゃないんでしょう.
昔は “東京” と言えば田舎者が集まっているところと言われました.田舎から上京して一旗挙げようという人が多数を占めたからです.
今は異常者が集まっているところと言えるでしょう.異常者でも許されるような雰囲気が漂っているからです.さまざまな価値観が許される場所だとも考えられます.
能力のある人も多いけど,バカも多い街.それが東京です.


ホテルに着いてこれを書いています.
サービスでツインルームになりましたが,ベッドが二つになっても身は一つ.
あまり嬉しさはありません.

1階にあるコンビニでビールとリキュールを買って,わびしい夕食.
部屋のテレビで映画を見ています.VOD(ビデオ・オン・デマンド)なので好きなものが見れます.
こんなところでアダルトビデオを見るような趣味はないので,普段なかなか見れない洋画をお酒とともに楽しもうと思います.

やっぱり朝食付きがいいですね.
適当なレストランや喫茶店で食事と時間を潰すのが苦手な私としては,朝食付きのホテルが気楽でいいです.
明日はせっかくの休日.ゆっくり東京を楽しんでいきます.

で,明日はというと,新宿の近くで用事を済ませ,そそくさと帰る予定です.
ここは私にとっては,特に楽しめる街ではないですから.

コメント