注目の投稿

広島

今日は学会があって広島に来ています.
今回泊まっているホテルは以前にも利用したことがあるのですが,非常に大きな部屋ときめ細かい設備が売りのイケてるホテルです.その上安い.一泊6000円しないのです.

明日からいよいよその学会が始まるのですが,いきなり観光から入ります.
学会といっても観光4割,会場6割くらいが正直なところ.学会でないと会えない人もいるのでそれを楽しみにして来ている部分も多分にあります.

“平和記念公園 → 原爆ドーム → お好み焼き”.
以前も同じようなコースをたどりましたが今回もそのようになるようです.

別に興味が全くないわけではないですが,ないと言えばないです.別のところにも行きたいなー,と思っていますが(広島城とか呉港とか),同行する学生に初原爆の者がおりますので,なんだかんだでお約束のコースは外せません.

毎年,学会に対する緊張感やワクワク感が低下の一途をたどっています.というのも,自分の専門分野のところの発表を聞いても,「おぉ!」 と感じる演題は1つか2つ.
どちらかというと,専門分野外の発表を聞いた方が楽しいですし,新鮮です.今回も御一行から離脱して適当にフラフラ会場を回る機会を伺おうかと思っております.

コメント