注目の投稿

ナッツに飽きました


ピーナッツにカシューナッツ,ピスタチオ.

ナッツ類を食べた方がいい体質であることが明らかになって,頑張って食べるようにしてきましたが,さすがに飽きてきました.


コーヒーが恋しくなって早速 注文.
新たに2キロの豆を購入しました.

コーヒーも豆ですから,ナッツでしょう.
ナッツを飲んでいる,ってことにします.


久しぶりのキリマンジャロは格別です.
 コク,キレ,クセ
すべて上々のテイストでございます.

ここ数日は一般スーパーで売られているコーヒーの粉を使っていましたが,やっぱり挽きたてコーヒーには敵いませんね.
香りの質が違います.深いです.

上の写真はさっき淹れたキリマンジャロ・コーヒー.
今も その独特の香りが部屋に漂っています.


コーヒーってなんだかビタミンEの吸収を阻害してそうな雰囲気があったので控えるようにしていましたが,どうやらそうでもなさそう.

カフェイン(コーヒー)がビタミEの吸収やなんかに影響するという記述は,調べた限り見当たらないので大丈夫だと思います.
っていうか栄養学の専門家が近くにいるんですから,聞けば早いのですが.

今後はナッツをつまみにコーヒーを飲むことにします.

コメント