注目の投稿

結婚式 兼 同窓会

結局,今日もどこにも行かず,GWはいつもの終わりなき日常.

雨も降ってたし,行かなくてよかったとも思いましたが...

今日の朝はゆっくりでして,というのも,
昨日は友人の結婚式の2次会(& 3次会)に参加していたからです.
例のブライダルビデオのやつです.

久しぶりに終電で帰宅.

凄いですよ.2次会の参加者150人.
披露宴の延長.というか,もはやこっちがメイン!?

“幸せを分けてもらう” とかいう次元じゃなく,“幸せを分かち合う” という感じでしょうね.

大学時代からの友人ですから,集まるメンツも大学関係が多いわけで,ほぼ同窓会状態.

「おーっ! ○△□!,元気だった?」

あちらこちらで,そんな光景.

「おーっ!・・・,お前,名前なんやったけ?」

あちらこちらで,こんな光景も.

覚えてなくもいいんです.顔が分かっていれば.記憶の片隅に存在していれば.
会ってしまえばアッという間に時が戻ります.

やっぱ,こういう機会がないと会しませんから.
新郎新婦に感謝です.

そう言えば,“当日は同窓会みたいにしたい” って言ってたっけか.


筆ペンで祝儀袋に 「寿」 書いて 自分の名前を入れるのも板についてきました.
こういうのって,やっぱり場数ですよ.
常識とか大人のマナーって言いますけど,「慣れ」の部分が大きいですよね.


さて,明日からまた 「普通」 が始まることになっていますが,これまでの1ヶ月とはチョッと違うんですな,実は.

たいてい,5月から大学は(ある意味)落ち着きます.5月病が蔓延します.
みんな,(ある意味)意図的に感染します.5月病に(ある意味)なりたがっているんですね.
この5月病,来年の3月まで続きます.ピークは11月くらいでしょうか.
今後,人口密度が減ることを(ある意味)期待しています.

世間じゃ新型インフルエンザが騒がれていますが,こいつが蔓延するのはゴメンですけど.

コメント