注目の投稿

明日から授業開始


今年も高校の体育の授業をもちます.

明日からスタートです.
わけあって明日は実技ができないので,教室で漫談をしようかと思います.

昨年にはできなかったことや反省点などを踏まえて,よりよい授業を模索していきます.

受け持っている授業がちょっと特殊な授業でして,運動方法についての実技の色が強い授業なのですが,今年は身体運動だけでなく 「体育」 「運動」 「スポーツ」 というものに関する考え方を啓蒙できればと考えています.

毎度のことですが,とにかく事務連絡が遅い遅い.
今年はどうするのかヒヤヒヤしながら準備しています.

担当するクラス,時間,コマ数,つい最近知りました.
もう慣れっこですが,非常勤の身としてはどうしても気にします.


なんにしても,事務的にいろいろあったところで結局は実際に授業をやる先生の問題である部分が非常に大きいと思いますから,私がしっかり生徒と向き合えればいいだけのこと.
果たして,今年はどうなることやら...

コメント