注目の投稿

奇妙な物語


今日は 『世にも奇妙な物語』 をやっています.

久しぶりに見ました,この番組.
こんな番組でしたね.
独特の雰囲気がいい感じです.

久しぶりに見ました,伊東美咲.
こんな人でしたっけ.
ちょっと老けましたかね.

ここらへんはなんとか判別できる芸能人です.
たまに「好きな(女性)芸能人は?」 と聞かれることがありますが,最近の芸能人・アイドルはほとんど知りません.
なのでとりあえず 「小雪」 とかって応えています.実際きれいですし.
この番組の途中にもありましたが,ウィスキー「角瓶」のCMとか.あんなマスター,いいですよねぇ〜(オヤジっぽい?).


番組中にタモリが,
「スフィンクスが旅人に謎掛けをして,答えられなかった者を食べていた」 ということを言っていましたが,ではどういう問題を出していたのかというと,

朝は4本足,昼は2本足,夜は3本足になる生き物はなにか?

という問題です.
さて正解はわかりますか?

この後にやったストーリーが,生活の至る所でクイズが出てくる滅茶苦茶な世界観で,そのクイズに正解できない人が地獄を見る,というものなのですが,

“クイズ番組が乱立し,質のいい番組がない” 

という,世間の評価へのTV側の焼けっパチだと思うのは邪推でしょうか?
実際そうですし.そろそろTVが終わる時代です.
それこそ2011年を境にTVはその存在が薄くなるのでは?
T池 先生の頭のように...



ところで,スフィンクスが出した問題の正解は...,

ヒト,
人間です.

理由は調べてください.結構無理矢理な理由ですよ.